忍者ブログ

七花的日常

七花の日常をつれづれと。 コメントもらえると喜びます。

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1226

23日にやってたM-1グランプリ。
カレとちょっと早めのクリスマスパーティをしながら見てました。

私はものすごく笑いの沸点が低いので、毎年ずっと笑いっぱなし。
この年末の時期に声を出して笑えるのは気持ち良くてイイねぇ。
でも、「グランプリ」とつくからには順位がついてしまうわけで。
そうすると、自称M-1マニアな方々は、ネタとか動きとかシビアに自己審査しつつ見てるわけで。
なんか面白そうなので私もやってみますw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1位 サンドウィッチマン(651)
・面白かった。一番見てて飽きなかった。
・ボケの人の声が好き。麒麟の川島さんなんかより全然好き。
・「ちょっとなに言ってるか分かんない」の声が一番ツボ。
・ネタ終わりで司会者に「もうネタないんです」と言ってるのが一番ウケた。

2位 キングコング(650)
・テンポ良くて面白かった。
・でも、途中早すぎて聞き取れない部分があった。
・「ビクッてすんな」「お客さん心配するやろ」とかのネタじゃない部分は賛否両論だろうなとか思った。ちなみに私はけっこう好き。

3位 トータルテンボス(646)
・「しのびねえな」「かまわんよ」のやり取りが好き。
・安定して楽しく見れた。
・旅行代理店より温泉旅館のネタのが面白かった。

4位 ハリセンボン(608)
・もう1ネタ見たかった。
・ツッコミの間がけっこう好き。「UFO見たの!?……ってなっちゃうよ!」とか。2回笑っちゃう。
・最後のボケの逆襲が面白かった。ツッコミがすぐに反応するよりもう少しボケの逆襲を聞きたかったかも。
・漫才よりもネタ終わりのトークのが面白かったような。

5位 笑い飯(604)
・巷で高評価だけど私には何が面白いのかイマイチ分からん。
・グチャグチャになっていく感じが、どんどん大雑把になってる気がする。
・最初に見た衝撃はない。

6位 ザブングル(597)
・結局、顔芸な気が(笑)
・ネタは普通に面白かったけど、特にどうということはないような。
・審査員が言ってた、ツッコミの新鮮さがイマイチ分からない。

7位 ダイアン(593)
・ネタは面白かったし、ボケが淡々と喋るのも面白かった。
・審査員にも言われてたけど、ボケがソデに引っ込んで、ツッコミが1人で喋ってる間の微妙な間がモゾモゾする。
・やっぱり緊張してたんだろうな。

8位 千鳥(580)
・笑い飯同様、この人たちの面白さがイマイチ分からない。
・ボケがツッコミより優位に立ってて、ツッコミが巻き込まれていく感じはあんまり好きじゃないのかも。

9位 POISON GIRL BAND(577)
・淡々とした口調とか面白いんだけど、もっと違うネタがあったんじゃないかと。
・マニアックな感じになり過ぎたんじゃないかと。
・そういう意味ではもう1ネタ見たかった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちょっとは「評論家(自称)」っぽくなった?ww
まぁ基本的に笑えればあとはどうでもイイんだけどね(・∀・)
でも、サンドウィッチマンの優勝は当然と思ったわ。
ボケの肝の座り具合は一番だと思ったし。

お笑いの皆さん、来年もいっぱい私を笑わせてくださいw楽しみにしてますww

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
Photo diary*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
七花
HP:
性別:
女性
趣味:
喋る、読む、観る、歌う。
自己紹介:
甘いものと可愛いものが大好き。
恋愛狂でスピード狂。
かなり自己中で気分屋。
寂しがり屋でオープンな性格。
最新コメント
[10/09 ナンバ]
[10/04 アオネコ]
[10/03 七花*管理人]
[09/27 アオネコ]
[01/30 七花*管理人]
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP